美容・健康 一覧

その口呼吸は大問題です!今すぐできる口呼吸の改善方法まとめ

口呼吸には、問題が多くあります。
知らず知らずのうちに、口が開いてしまっている人は意外と多いですよね。
そして、無意識に口が開いている人は、たいていが口呼吸を自覚していることでしょう。
今回は、この口呼吸の問題点と原因、さらに今すぐできる改善方法をまとめます。

  1. 何がいけないの?口呼吸の問題点を学ぼう!
  2. 口呼吸になる主な原因を確認しよう!
  3. 今すぐできる口呼吸の改善方法はこれ!
  4. まとめ

この記事を読んで、口呼吸を今のうちに改善してしまいましょう。

続きを読む



5歳は若く見える! 口元のたるみ簡単セルフケア

口もと実年齢より若く見える人、老けて見える人がいます。
それはあくまでも印象や雰囲気でしかありませんが、実際は、目尻のシワ、たるみ、シミ、肌のハリ艶の有無によって、頭の中で勝手に相手の年齢を決めているのです。
特に、たるみやほうれい線が濃い場合は、「フケ顔だ」と認識し、さらにどこか機嫌が悪いように見てしまうのではないでしょうか。
もちろん他人から見た自分も同じ。
「年齢より若くみえる」というお世辞を真に受けていた、なんてことも・・・。 
そこで今日は、顔の印象を左右する口元を引き締めて、若々しく保つ方法をまとめてみました。

続きを読む



冷え性防止や食欲不振に! 今が旬の新ショウガのパワーとは?

新生姜体を温めてくれたり、肉や魚の臭みを消したりと名わき役として大活躍のショウガ。
1年中手軽に手に入れることができますが、実はショウガは6月が旬なのです。

続きを読む



見た目より安全を!! 暑い時期のお弁当作りの注意点

お弁当今は節約のために会社にお弁当を持って行く人も多いです。
でも、日に日に気温が高くなっていくこの時期、心配なのは食中毒。
いろどりが綺麗だから、栄養のバランスがよくなるからと入れたものが原因で食中毒になってしまったら悲しいですよね。
そこで今回は暑い時期のお弁当作りの注意点をまとめました。

続きを読む



我慢しなくても大丈夫!? 太りにくい間食・夜食の食べ方

夜食暖かくなるにつれて「そろそろダイエットしなくちゃ」と決意する方も多いことでしょう。
ダイエットというと間食・夜食は厳禁と考えられがちですが、昼食と夕食の間の長い時間、何も食べずにいることも辛いもの。
また、夜遅くまで残業や勉強をしていると、どうしてもお腹がすいてしまいますよね。
そこで今回は太りにくい間食と夜食の食べ方をご紹介しましょう。
ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてください。

続きを読む



ダイエット・アンチエイジングに! 玄米茶の健康効果がスゴイ。

 玄米茶

もうすぐ新茶の季節。緑茶に含まれる健康効果は多くの方がご存じかと思います。
その緑茶にさらにダイエット効果やアンチエイジング効果をプラスしたすごい飲み物があるのです。
その名は「玄米茶」。今回は玄米茶の魅力と効能についてご紹介したいと思います。

続きを読む