インプラントについて 一覧

インプラントは口臭の原因に? 臭いを治す方法や治療費用のまとめ

インプラントは、人工歯でありながら、まるで自分の歯のように使えるため、人気を得ています。しかし、インプラント治療後に口腔(こうくう)ケアを怠ったり、術後検診を受けなかったりすると、口臭の原因になってしまうこともあるのです。そこで今回は、インプラント治療後の口臭予防方法やトラブルの対策などをご紹介します。

  1. インプラントは口臭の原因になる!?
  2. インプラント治療後の口臭の対策&予防法とは?
  3. インプラント治療について
  4. インプラントや口臭についてよくある質問
  5. まとめ

インプラント治療をしたいけれど口臭が不安、という方やインプラント治療後の臭いが気になるという方はぜひ最後まで読んでみてください。口内トラブルを解決するためのヒントが満載です。

続きを読む



入れ歯とインプラントはどこが違う? 分かりやすく比較してみました。

事故や加齢によって歯を失った場合、今までは「入れ歯」を作るのが一般的でした。
しかし、今は「インプラント」というもうひとつの選択肢があります。
では、入れ歯とインプラントを比較した場合、どのような違いがあるのでしょうか?
そこで、今回はインプラントと入れ歯の比較やそれぞれメリット・デメリットをご紹介します。
それぞれの特徴が分かれば、選ぶときの参考になるでしょう。
一概に「どちらの方が上」ということはありませんが、ケースによっては「こちらの方がよい」ということはあるのです。
インプラントか入れ歯かどちらにしようか迷っているという方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

目次

  1. 入れ歯とインプラントの違いとは?
  2. それぞれのメリットやデメリットとは?
  3. 入れ歯の方が向いている人、インプラントの方が向いている人とは?
  4. インプラント治療を受ける際の注意点
  5. おわりに

続きを読む



インプラントか入れ歯で悩んでいる人は必見!それぞれのメリット・デメリット

事故や虫歯・歯周病等の病気で失ってしまった歯は二度と取り戻すことができません。
しかし、自分の歯の代わりにインプラントや入れ歯を用いてキレイな歯に戻すことはできます。歯を失った時の治療法はいくつかありますが、主に「インプラント」か「入れ歯」の2択になるでしょう。
それぞれのメリット・デメリットを紹介しながら違いについて詳しく説明します。
インプラント・入れ歯のどちらにしようか悩んでいる人は要チェックです。

目次

  1. インプラントのメリット・デメリット
  2. 入れ歯のメリット・デメリット
  3. 歯医者選びの重要性について
  4. まとめ
続きを読む

インプラントの寿命はどのくらい? 長持ちさせるためのポイント

人口の歯根を口腔内の骨に作り、その上に義歯をかぶせるインプラント。
ブリッジや入れ歯よりも違和感や痛みを伴わず、本物の歯と見分けがつかないほど自然に仕上げることができます。
では、インプラントはどのくらいもつものなのでしょうか?
今回はインプラントの寿命についてご紹介します。
「インプラント治療を受けてみたい」という方や「インプラント治療のことを知りたい」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む



インプラントの問題点とは? 手術前に知っておきたいポイント

失っててしまった歯を再び元通りにするために埋め込む人工歯のことを“インプラント”といいます。
芸能人やモデルさんたちが歯並び矯正のためにインプラントを活用していることは有名ですよね。
最近では一般的な方にも普及していますが、インプラント手術には注意しなければいけない問題点もあります。
今回は、インプラントのデメリット・問題点にはどのようなことが挙げられるのかをご紹介しましょう。
インプラントを利用しようか考えている人は治療をおこなう前に必ず確認してください。

続きを読む



インプラントと差し歯はどう違う? 3つの大きな違い。

最近話題のインプラント治療。
「差し歯治療のことでしょ」と誤解されている方もいる方も少なからずいらっしゃいます。
この2つの治療法、似ているように感じますが実は全く別物なのです。 
インプラント治療と差し歯治療にはそれぞれ違いがあります。
そこで本日は、インプラントと差し歯の違いについて3つのポイントをご紹介しましょう。

続きを読む



インプラントのデメリットは? 治療成功には歯医者選びが重要!

歯失ってしまった自分の歯を自然な形で取り戻すことができるインプラント治療。
あなたも興味がありますか? 
インプラント治療は人口の歯根を歯茎に埋め込む治療方法です。
義歯や入れ歯と異なり、人工歯が歯茎にしっかりと固定されるため、食事中にずれる心配ありません。
そのため、インプラント治療によって「美味しく食事ができるようになった」と幸せを実感されている方も大勢いらっしゃいます。 
しかし、インプラントは非常に高度な技術が必要とされる治療方法。
デメリットが全くないわけではありません。
インプラント治療の前にどのようなデメリットがあるのか知っておきたいと思いませんか? 
そこで本日は、インプラント治療のデメリットを3つご紹介します。
インプラント治療を検討中の方は是非参考にしてみてください。

続きを読む



激安インプラントは危険!? その3つの理由をご紹介します。

あなたは今、インプラント手術を検討中ですか?
インプラント手術にはお金がかかりますよね。
一本30万円から40万円以上がインプラント手術の相場です。
 
この価格を見ると、激安インプラントに飛びつきたくなるかもしれません。
激安インプラントは10万から15万円程で入れることが出来るからです。 
しかし、激安インプラントには危険が伴うということを知っていますか? 
そこでこの記事では、激安インプラントの危険性を幾つかご紹介します。

続きを読む