審美歯科 一覧

【お悩み解決】歯の黄ばみが気になる?歯が黄色い原因と対策を伝授!

真っ白で美しい歯は、さわやかで清潔感抜群ですよね。黄ばみが無く美しい歯の持ち主は、美男子・美人としての必要条件でもあります。しかし、何らかの原因で歯の黄ばみが気になる人も多いでしょう。確かに、歯が黄色いだけで第一印象で損をすることは確実です。しかも、歯の黄ばみは、通常の歯磨きではなかなか落ちませんからね。そこで、今回は、歯の黄ばみが気になる人のために、原因や対策について詳しく解説しました。歯の黄ばみを何とかしたい人には役に立つ内容になっていますから、メリットが大きいですよ。

  1. 歯の黄ばみについて
  2. 歯の黄ばみを落とす方法:自分で落とす
  3. 歯の黄ばみを落とす方法:病院に行く
  4. 歯の黄ばみ予防や白さを保つ方法
  5. 歯の黄ばみにかんするよくある質問

歯の黄ばみも、原因をしっかり突き止めて適切な対策をすることで改善するものです。記事には、歯の黄ばみを解決するために知っておくといいことがたくさん書いてあります。もう歯の黄ばみで悩みたくないのなら、必見ですよ。誰に見せても恥ずかしくない、真っ白で美しい歯を手に入れるためにもぜひ読んでみてください。

続きを読む



大人の歯列矯正の方法とは? こんな方法もあります。

歯列矯正歯並びが悪いと、見た目だけではなく発音やかみ合わせにも影響が出てきます。
現在は子供の頃に歯列矯正をする人が増えていますが、大人になってから歯列矯正をしたいという人も多いのです。
そこで今回は大人の歯列矯正の方法・費用・注意点などを紹介します。
お金や時間がかかったり、痛みが強いというイメージがありますが、本当にそうなのでしょうか?
歯列矯正を考えているという方や、大人と子供の歯列矯正との違いを知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。

目次

  1. 歯列矯正を行うメリットとは?
  2. 歯列矯正はどこで行う?
  3. 歯列矯正のやり方と費用とは?

続きを読む



ホワイトニングのメリットは? 白い歯を手に入れる4つのポイント

笑顔からこぼれるキレイな白い歯。とても爽やかで誰もが憧れますよね。白くて綺麗な歯は出会った人に好印象を与えます。
逆に歯の手入れがしっかり出来ていないなら、出会った相手に良い印象を与えることできないかもしれませんね。
あなたも白くキレイな歯を手に入れたいと思っていませんか?
そんなあなたにオススメなのが、歯のホワイトニング治療です。歯のホワイトニングは「歯の漂白」とも言われる治療方法で、特殊な薬液を使って歯に付いた頑固な汚れを落としていきます。
歯のホワイトニング治療。実は様々なメリットがあるのです。どんなメリットがあるのか知りたいと思いませんか?
そこで本日は、歯のホワイトニングによって得られるメリットを4つご紹介します。
白くてキレイな歯を手に入れたいと思われる方は是非参考にしてみてください。

続きを読む